マンガノココロ

漫画レビューサイトです。ジャンプ、マガジン、サンデー、アフタヌーン、コミックビームetc…たくさんの雑誌感想もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)このエントリーをはてなブックマークに追加

読了漫画 2011年9月18日~9月25日(4/7)  

文字の大きさを変えて見ました。確かにこっちの方が見やすいですね。


漫画アクション 19号
「NO LONGER Children」友利卓司
なんかもう、主人公の変貌ぶりが凄まじくて笑えてくるレベル。この極端さは個人的には好きだが、おそらく一般的には受け入れ難いと思われる。あとなんかスゲー勢いで殴り飛ばしてるってのは分かるんだけど、効果線やら筋肉やらを同じように描いているので、何が起きているのか分かりにくい。とは言え、この無茶苦茶な勢いは嫌いじゃないです。もっと読みやすくなれば一皮剥けそうだけどどうなることやら。


コミックビーム 10月号
「いってミヨーンやってミヨーン」羽生生純
毎日が面白いことが何もなく、何となく毎日を過ごしている主人公がある日、変な女に出会い…と言った感じの新連載。基本的にカオスでぶっ飛んでるキャラが多い羽生生純作品だったけど、今回の主人公はとことん平凡な若者。先の読めない作家さんなんでどうなるかわからないけど、テンションの高いカオスでぶっ飛んだ作品を期待したいところ。


ゲッサン 10月号
「時逆さんは僕と地球に厳しすぎる。」田中ほさな
「乱飛乱外」の田中ほさながゲッサンで新連載開始。田中ほさな作品はこれが初めてだったけど結構安定して読めそうな印象。キャラも作画もいいし。ゴミを分別しないとか何とか言い出すところ、案外エコとか絡めて展開していくのかもしれん。

「アオイホノオ」島本和彦
矢野健太郎にやりたいことを全部先にやられてしまったホノオ。矢野健太郎のギャグを丁寧に解説ししつつ、それ自体をギャグテイストに描いていて笑いながらも「なるほどなー」なんて感心しながら読んでしまった。結構濃厚な1話だったんじゃないかと思います。


ウルトラジャンプ 10月号
「忍空-干支忍編-」桐山光侍
これにて完結。10年前に放送されたアニメで一気に売れた作品で、ぶっちゃけアニメの方がずっとクオリティ高かったんですが(アニメスタッフが神がかってた)、こういった有名な作品が終わるのはやっぱり何となく寂しいもんです。っていうかこの人、忍空終わったらその後どうするんでしょう・・・。
[ 2011/09/29 00:00 ] 読了漫画感想2011 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
その他オススメ
ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]
(2009/06/26)
ナオミ・ワッツティム・ロス

商品詳細を見る
この映画は絶対にオススメはしません。あくまで「紹介」に留めます。なぜならこの映画は意図的に観客に不安感や嫌悪感を抱かせるように作られており、観たことを後悔する人がかなり多いと思うので。観ると確実に不快な気分にさせられます。私も劇場で観た時はもの凄く落ち込みましたし、すごく不安な気分にさせられました。でも同時に「これは大傑作だ!」という確信もありました。エンタテインメントに於ける『暴力』表現の本質とは何なのか。この映画を観ると『暴力』の表現に対する価値観が変わります。それだけこの映画の内容自体は震え上がるほど怖く、心底胸糞が悪くなるストーリーなので二度と観たくないと本気で思うかもしれません。しかし、紛れも無い大傑作だと私は思います。

鑑賞した当時、この映画の記事を作っているのでそれも併せて紹介します。
映画「ファニーゲームU.S.A」


ファニーゲーム [DVD]ファニーゲーム [DVD]
(2009/06/26)
スザンヌ・ローターウルリヒ・ミューエ

商品詳細を見る
「ファニーゲームU.S.A」のリメイク前の作品(「ファニーゲームU.S.A」はミヒャエル・ハケネ監督のセルフリメイク作品)。ずっと絶版されていてプレミアもかなり付いていたけど、「ファニーゲームU.S.A」のDVD発売を期に再販。「ファニーゲームU.S.A」との相違点は基本的にはキャスティングと舞台のみで、脚本もカメラワークもセリフも同じ。同じ内容のものをリメイクする必要あるのか?って思う人もいるでしょうが、その必要性も価値も理由もあります。こう言うと商売みたいですが、この機会を逃すといつ手に入るか分からないので後悔しないうちに買ったほうがよろしいかと。
過去のその他オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。