マンガノココロ

漫画レビューサイトです。ジャンプ、マガジン、サンデー、アフタヌーン、コミックビームetc…たくさんの雑誌感想もあります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌別オススメマンガ 

トップページの右下に糞長く羅列してあった「雑誌別オススメマンガ」を記事としてまとめ、それを左上の「オススメマンガ」に移しました。
基本的に私が購読している雑誌の中で単行本を買っている・買う予定の作品を中心に取り上げていますが、そうでないものも数多くあります。「アレが何故?」「アレは無いの?」などなど意見は色々あると思いますが私自身、基準は非常~に曖昧です。あくまで参考程度にどうぞ。
なお、雑誌は基本的に発売日順に、作品は順不同で並んであります。
週刊少年ジャンプ
・HUNTER×HUNTER
・ワンピース
・ピュー!と吹くジャガー
・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ

ヤングマガジン
・でろでろ
・アゴなしゲンとオレ物語
・賭博堕天録カイジ

ビッグコミックスピリッツ
・新ブラックジャックによろしく
・団地ともお
・ボーイズ・オン・ザ・ラン
・バンビ~ノ!
・闇金ウシジマくん
・ハクバノ王子サマ
・ラストイニング
・上京アフロ田中

週刊少年マガジン
・さよなら絶望先生
・スマッシュ!
・賭博覇王伝零
・ヤンキー君とメガネちゃん
・はじめの一歩
・未来町内会

週刊少年サンデー

・あいこら
・ハヤテのごとく!
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長

週刊少年チャンピオン
・サナギさん
・ギャンブルフィッシュ
・ヤンキーフィギュア
・侵略!イカ娘
・マイティハート
・フルセット!
・ストライプブルー
・不安の種+
・ドカベンスーパースターズ編
・範馬刃牙
・みつどもえ

ヤングジャンプ
・ハチワンダイバー
・リアル
・ZETMAN
・ノノノノ
・キングダム
・SINfinity
・孤高の人
・犬のジュース屋さんZ
・LIAR GAME

モーニング
・へうげもの
・バガボンド
・GIANT KILLING
・僕の小規模な生活
・特上カバチ!
・専務島耕作
・働きマン
・ディアスポリス
・ひまわりっ

漫画アクション
・鈴木先生
・この世界の片隅に
・うちの妻ってどうでしょう
・極道めし
・殺し屋さん

イブニング
・もやしもん
・ZOOKEEPER
・サトラレneo
・ヘルプマン!
・片岡さんちのクリコちゃん
・少女ファイト

スーパージャンプ
・JIN(仁)
・バンパイア
・王様の仕立て屋
・バーテンダー

ヤングガンガン
・すもももももも
・ニコイチ
・WORKING!
・天体戦士サンレッド

ヤングアニマル
・ベルセルク
・デトロイト・メタル・シティ
・ゆびさきミルクティー
・キミキス
・ユリア100式
・まじかるストロベリィ
・ホーリーランド
・ああ探偵事務所

ビジネスジャンプ
・イエスタデイをうたって
・世にも奇妙な漫☆画太郎
・島根の弁護士
・怨み屋本舗

コミックビーム
・エマ
・放浪息子
・銭
・機動旅団八福神
・コーヒーもう一杯
・群青学舎
・累
・SOIL
・庭先案内
・御緩漫玉日記
・よみきりもの2
・イムリ
・まんが極道
・アワヤケ
・アベックパンチ
・まんが極道
・パノラマ島綺談
・夜は千の眼を持つ
・かねひらでCHU

ウルトラジャンプ
・スティール・ボール・ラン
・皇国の守護者
・バイオメガ
・諸星大二郎の短編

アフタヌーン
・ヒストリエ
・ヴィンランド・サガ
・ミミア姫
・蟲師
・謎の彼女X
・プ~ねこ
・吉田家のちすじ
・くじびきアンバランス
・俺と悪魔のブルーズ
・おおきく振りかぶって
・ラブやん
・ハツカネズミの時間
・パノラマデリュージョン
・世界の孫
・ハトのおよめさん
・ナチュン
・爆音列島
・EDEN
・大江戸ロケット
・チノミ
・無限の住人
・もっけ
・四季賞受賞作品(読切)

IKKI
・海獣の子供
・フリージア
・ドロヘドロ
・美咲ヶ丘ite
・俺はまだ本気出してないだけ
・さるマン2.0
・ブランコ
・乙女ウイルス
・ぼくらの
・土星マンション
・RIDEBACK

ヤングキングアワーズ
・それでも町は廻っている
・水惑星年代記
・惑星のさみだれ

マンガ・エロティクスF
・青い花
・ブラッドハーレーの馬車
・終わりと始まりのマイル
・GENTE
・堀田
・インノサン少年十字軍

別冊ヤングマガジン
・RIN
・シロクマ先生
・チェリーナイツ
・しあわせ団地

Comicリュウ
・ネムルバカ

モーニング2
・不思議な少年
・前夜祭
・Danza
・聖☆おにいさん
・笠原哲の短編

ヤングアニマル嵐
・まじかるストロベリィ

ジャンプスクウェア
・ギャグマンガ日和

月刊ヤングキング
ヤングジャンプ増刊「漫革」
ビッグコミックスピリッツcasual
増刊ヤングガンガン
コミックエール
ヤングアニマルあいらんど
コミックビームfellows
コミックチャージ
[ 2007/12/11 00:00 ] オススメ漫画 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
その他オススメ
ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]
(2009/06/26)
ナオミ・ワッツティム・ロス

商品詳細を見る
この映画は絶対にオススメはしません。あくまで「紹介」に留めます。なぜならこの映画は意図的に観客に不安感や嫌悪感を抱かせるように作られており、観たことを後悔する人がかなり多いと思うので。観ると確実に不快な気分にさせられます。私も劇場で観た時はもの凄く落ち込みましたし、すごく不安な気分にさせられました。でも同時に「これは大傑作だ!」という確信もありました。エンタテインメントに於ける『暴力』表現の本質とは何なのか。この映画を観ると『暴力』の表現に対する価値観が変わります。それだけこの映画の内容自体は震え上がるほど怖く、心底胸糞が悪くなるストーリーなので二度と観たくないと本気で思うかもしれません。しかし、紛れも無い大傑作だと私は思います。

鑑賞した当時、この映画の記事を作っているのでそれも併せて紹介します。
映画「ファニーゲームU.S.A」


ファニーゲーム [DVD]ファニーゲーム [DVD]
(2009/06/26)
スザンヌ・ローターウルリヒ・ミューエ

商品詳細を見る
「ファニーゲームU.S.A」のリメイク前の作品(「ファニーゲームU.S.A」はミヒャエル・ハケネ監督のセルフリメイク作品)。ずっと絶版されていてプレミアもかなり付いていたけど、「ファニーゲームU.S.A」のDVD発売を期に再販。「ファニーゲームU.S.A」との相違点は基本的にはキャスティングと舞台のみで、脚本もカメラワークもセリフも同じ。同じ内容のものをリメイクする必要あるのか?って思う人もいるでしょうが、その必要性も価値も理由もあります。こう言うと商売みたいですが、この機会を逃すといつ手に入るか分からないので後悔しないうちに買ったほうがよろしいかと。
過去のその他オススメ


